平成27年度岩手県支部総会が開催されました

 校友会岩手県支部総会が平成27年10月24日(土)、盛岡市のホテル東日本盛岡において、会員33名が参加して開催されました。
 冒頭、千田武宏支部長(昭43拓)から主催者としての挨拶がありました。
 続いて、来賓としてご出席の校友会本部の小野甲二常任理事兼事務局長並びに大学の国際食料情報学部長で食料環境経済学科の友田清彦教授からそれぞれ校友会の活動状況並びに大学の近況報告を兼ねての来賓挨拶がありました。
 総会は、幹事長の笹田(昭46工)の司会で進行、議長に高橋清也氏(昭44経)を選出、審議事項の「平成27年度事業報告及び決算」の承認に続いて、「平成28年度事業計画と予算」が異議なく承認されました。
 また、報告事項として、総会前に開かれた支部役員会において、現・副支部長の高橋雪人氏(昭44工)が70歳を契機に都合により辞任したいとの意向が示され、役員会において相談の結果、了承したとの報告が千田支部長からあり、高橋雪人氏から辞任の挨拶がありました(後任は当分の間空席とする。)。
 また、岩手県盛岡市出身で東京農業大学名誉教授の内村泰先生を岩手県支部相談役に推挙する提案があり、全会一致で承認されました。
 以上で平成27年度定期総会は終了しました。
 続いて、元・農林水産省東北農業研究センター研究員の田村良文氏(昭41農)から「南米パラグアイにおける農業指導の体験について」と題する講演(会員活動報告)がパワーポイントで報告され、出席者全員、熱心に聞き入りました。
 総会・講演会終了後の懇親会では、岩手県内同窓の八酒蔵元の銘酒を堪能しながら、大学の状況や会員同士の情報交換をしながら和気藹々の時間を持ち、応援団OBのリーダーで学歌・青山ほとりを参加者全員で斉唱し閉幕しました。
 来年度の総会には、より多くの会員の参加を得て、岩手県校友会支部を盛り上げていきますので、会員各位のご参加を期待しております(幹事長笹田)。

h27iwate-soukai1 h27iwate-soukai2
h27iwate-soukai3 h27iwate-soukai4
h27iwate-soukai5 h27iwate-soukai6
支部トップページに戻る
Copyright© 2019 東京農業大学校友会 All Rights Reserved.
【お問合せ先】 TEL.03-3429-1983 FAX.03-3427-2271
E-mail:ko3883@nodai.ac.jp
〒156-0054  東京都世田谷区桜丘3-9-31
ページの先頭へ戻る