令和元年支部総会を開催しました
1.日 時 令和元年9月7日(土) 13時~17時
2.場 所 東京農業大学 厚木キャンパス
3.内 容
来賓として校友会から蓑茂壽太郎常任理事、大学から小川博農学部部長、講演会講師堀口恵子客員教授のご出席をいただき、県支部は加藤恒雄会長以下会員69名が参加した。加藤支部長の挨拶の後、蓑茂常任理事から、ご挨拶と校友会の近況報告や活動等のお話をいただき、小川農学部部長より大学の近況のお話をいただいた。
議案は、支部会則の変更(役員の任期)、報告として「平成29年度及び30年度会務並びに収支決算報告」、「役員改選」、等について報告され、会則の変更については、原案通り承認された。
記念講演では、堀口恵子客員教授から「コンビニ弁当20年間調査より見えてきた食育」と題する講演が行われた。身近なコンビニの弁当・食品について参加者は真剣に聞き入っていた。
今回の総会では昨年設立された女性部会から4名が参加し、梅田ひろ子会長より女性会員入会お願いの話があり、懇親会では在校生4名が、自己紹介と将来の希望について話すなど、例年にもまして活気ある総会となった。
全員の記念撮影の後、キャンパス1階のレストラン「けやき」に移り懇親会を開催した。
2年ぶりで再会した会員それぞれ和やかに懇談し親交を深めた(神奈川県支部の総会は隔年開)。最後に本学応援団OBの服部樹氏(H18国企)の音頭により全員で学歌を斉唱し散会した。