平成29年度京都府支部総会を開催しました

 以下の日程で平成29年度京都府支部総会を開催致しましたのでご報告致します。

   日時:平成29年10月7日(土) 午後3時00分より
   場所;京都タワーホテル 8階 福鶴の間

集合写真

 本年度の支部総会は来賓として三好 吉清校友会会長、竹内 重吉准教授(経済)をお迎えして開催致しました。
 奥田支部長挨拶の後、議長を選出し、議事に入り前年度事業及び会計報告・会計監査報告、平成29年度事業案及び会計案、支部役員の改選案が審議され承認されました。続いて各種報告等があり原案通りで全て承認されました。最後に、前幹事長の藤 永実氏に永年の校友会功労者として三好会長から感謝状が手渡されました。この後、三好会長から校友会関係全般にわたって説明・報告がありました。
 竹内准教授よりは、「人口減社会における農村振興」と題して講演を頂き、①地域農業の振興について、②農業の担い手確保や農地全保の問題について、③地方創成に向けた地域の振興、活性化に関する取り組みについて事例を列挙しながら理解しやすく講演を頂きました。
 記念写真撮影の後、懇親会に移り出席者は来賓のお二人を囲んで和やかな一時を過ごすとともに懐かしい学生時代の話に花を咲かせていました。また、各自が近況報告を行い和やかに懇親交流できました。今年は、年齢の若い会員の参加があり大変に良い会となりました。
 最後に、学歌や応援歌青山ほとりを高らかに斉唱し、再会できることを楽しみ散会致しました。

詳細はこちらからご覧ください

支部トップページに戻る
Copyright© 2020 東京農業大学校友会 All Rights Reserved.
【お問合せ先】 TEL.03-3429-1983 FAX.03-3427-2271
E-mail:ko3883@nodai.ac.jp
〒156-0054  東京都世田谷区桜丘3-9-31
ページの先頭へ戻る